雑な一人旅記録(江ノ島編)

にゃんぱすー、スネークです。

2023年10月に行った江ノ島について、今更記録を残したくなったので雑に書きます。

 

 

1.江ノ電鎌倉高校前駅

有名な踏切を見に行くためだけに訪れました。

ここの線路沿いを「君のせい、君のせい、君のせいで」と歌いながら走っている人はいませんでした。

臆病でカッコつかないからね。

 

2.江の島弁天橋

この橋を歩ければ江の島に渡れます。

 

ん?ここは...

和奏が子豚を連れた外国人に自転車のチェーンを直してもらった場所なのか?

アイアムノーマネーサンキュー (TARITARI 3話参照)

 

3.江島神社

日本三大弁財天のうちの一人を祀っている神社らしいです。

詳しくは下記HPを参照してください。

上の境内に行くために階段を昇らないといけないが、段数が多くとてもきつかった。

お昼前だったので御神籤引いてさっさと飯食いに行きました。

 

https://www.enoshimatei.com/

 

4.江ノ島

昼ごはんを食べたお店。

店前の写真を撮るの忘れちゃった…

生&釜揚げしらす丼、味噌汁、ビールを頂きました。

お値段は確か2000円弱。

12時前に店内に入ったので、富士山を見ることができる席に座れました!

しかし、窓から見えた富士山の写真を撮るのを忘れる痛恨のミス。

アルコール入っていたから仕方ないね。

↓お店HPのURL

https://www.enoshimatei.com/

 

5.江ノ島展望台から見た富士山

訪れた日は天気が良くハッキリと富士山を拝むことが出来ました。

見ているときの私は各務原なでしこのようでした。

 

6.山ふたつ

この日No.1のベストショット。

景色が綺麗でした。

どうしてこの地形になったかは下記写真見てね。

 

7.島の茶屋 あぶらや

TARITARI主人公 和奏の家のモチーフとなっている茶屋。

店内のいたるところにTARITARIイラストが飾られており、ファンには堪らない空間になっています。

ここでは作中にも出てきた抹茶白玉を頂きました。

もちもし白玉と餡子と抹茶アイスの素朴な甘みがマッチしており大変美味でした。

 

店内においてある来店された方のメッセージが記されているノートに私も一言書かせていただきました。

 

https://aburaya.cafe/

 

6.「わかなぁぁぁ!だめぇぇぇぇ!!!」の場所。

この日は潮がすぐそこまで来ていたためその日は本当に入っちゃダメでした。

(TARITARI 6話参照)

 

またGWに行きたいです。

 

終わり